びーの独り言

どこいくの?どっか。

2024/03/05(火)「早出」

 3時に目が覚めてトイレに行った。布団に戻って寝ようとしたが、なんだか暑くてまったく眠れる気配がなかった。4時過ぎに起きて、会社に行くことにした。やらなければいけない案件があるし、あと2日で残業3時間頑張れば、1日年休がセーブできる。朝のルーチンである血圧を測ると160もあった。これが眠れない何かだと思われた。寝る前に飲んだペプシがダメだったのか?それとも、昨日から続くなんだか変な何かか?
 寮の廊下はシーンと静まりかえっており、外に出ると真っ暗だった。寒いのではないかと警戒したが、少し暖かくなってきていた。もしかすると、天候の変化に身体がついてきてないのかもしれない。千葉みなと510発はガラガラだった。職場にいつも7時前に来て3時過ぎに帰る人がいるが、電車は空いてるし、邪魔する人もいないし、そっちの方がいいのかもしれない。問題はプールが混んでるかどうか?
 会社には6時半に着いた。これでも私よりも早い人がいた。なるほど。この人は早く来てるんだなんてことがわかったりして面白かった。何時に帰るか知らないけど、お互いに頑張ってるなあという気持ちになった。
 始業時間の9時には、お腹が減って、自販機で割れせんべいを買った。朝からボリボリ食べた。これでようやく血圧が下がったような気がした。もしかして、血糖値と関係があるのだろうか?
 金曜日におばさんのイベントを欠席したら、おばさんはその時に酷い風邪で無理矢理出社していて、その時に参加した2人が揃って今日は風邪で休んでいた。昨日、そのうちの1人と話していて調子悪そうだったから、私も被弾してるかもしれない。完全にバイオテロだろ。
 仕事中眠くなるかと思ったが、そうでもなかった。ずっとキュービーロップを舐めていた。今日一日だけで残業を達成した。
 帰り際には鼻水が出てきた?なんか周りもやたらゴホゴホやってるような?明後日から大阪だから何もなければいいのだが?今日はプールは休んで、新浦安のサイゼリヤ。カラオケはなし。疲れたから早く眠れるかな?