びーの独り言

どこいくの?どっか。

2023/09/24(日)「京都」

 東横イン五条大宮。起床は7時半過ぎ。朝食後、部屋で静岡で買った同人ゲームの説明書を読み込んだ。
 10時にチェックアウト。今日は焼けるように暑かった。バスで島原口から四条烏丸烏丸御池まで徒歩。
 10時半、京都国際マンガミュージアム。ミープルが開くまでの間、一昨日の「栄光なき天才たち」の続きを読みたかった。開館時間前で行列してた。「栄光なき天才たち」はちょっとクオリティが高すぎるなあ。フォン・ブラウンはヤバかった。マンUも涙を堪えるのに必死だった。
 1245、つるかめ。来ないでおこうと思っても来てしまう。やっぱり居心地悪いや。
 1310、ミープル。イナさん、Uさん、Mさんと「アグリコラ」。ボロ負け。donpaが来た。静岡で買った3つの同人ゲーム「Plants Plans」「The Space」「かわいいのろい」。記憶にないくらい久しぶりのインスト。なんか細かいところがわからなかったり。1回飲んで終わりのジュースのよう。「スコットランドヤード」「アウグストゥス」「スカルキング」。
 18時半、撤収。19時半ちょうどののぞみで帰った。2310、帰宅。
 京都でマンガ読むのが一番だと思うくらいなら、シマを変えることも考えた方がいいかもなあ。