びーの独り言

どこいくの?どっか。

2022/03/11(金)「潮」

 昨日も今日も潮で晩飯を食べた。
 私が15年前に初めて滋賀に赴任した時、同期Mが食事に連れていってくれたのが潮だった。高かったのでごくたまに行く感じだった。
 再び滋賀に来てから、隊長やAさんとちょくちょく行っていた。15年前におにぎり定食しか食べなかったのと同様に、おにぎり定食しか食べてなかった。おにぎり定食の魚がめっさうまかったからだ。
 昨日、無性に魚を食べたくなって独りで来た。するとめちゃく居心地がいいことに気づいた。おしゃれで静かで気分が落ち着いた。
 今日は、おにぎり定食以外を食べよう思った。お店の銀髪の女性がとても優しい感じで、ジャンボランチを勧められたので、それにした。
 ここはお気に入りの場所になりそうだ。