びーの独り言

どこいくの?どっか。

2019/07/10(水)休「外来&隊長」

 今日は血液内科だった。まったく問題なかった(カリウムクレアチニン、赤血球、血小板)。職場復帰も問題なかった。次回会社の書類を渡す予定。ステロイドが12から11mgに微減。10mgでは減らし過ぎらしい。これじゃいつなくなることやら。
 薬局でかかりつけの薬剤師がつくことになった。話しをしてるといろいろ便利なサービスがあることがわかった。朝は朝だけで薬をまとめてもらえる(有料)。家で余っている薬があれば、それを使うことができる。処方箋の写真を送れば、薬を用意してもらえる(アプリの登録が必要)。一回試してみようかな。
 Tさんをお見舞いした。ファミマにお使いに行ったりしゃべったり。今までずいぶんお世話になったので、少しでも役に立ちたいと思う。
 18時大阪駅で隊長と待ち合わせた。会うのはいつぶりだろう?KYKでとんかつを食べた。病気の話の後、滋賀の話で盛り上がった。あの頃の熱い気持ちが甦った。職場復帰してどこまでやれるだろうと思っていたが、思ったより頑張れそうな気がした。