びーの独り言

どこいくの?どっか。

2021/10/21(木)「炎上」

 週の報告を部長にした。部長は最初から機嫌が悪かった。昨日なんかあったらしい。まずNさんが火だるまになった。
 続いて私。私が処方をいじると言ったら、装置をやれと。思わず「うちの会社は装置を改良する文化ではない」と言った。装置の検討なんてほとんどやることがないのだが?また、外注試作のことを聞かれた。この件はMさんと相談して、規模が大きすぎるので急がないことにしたのだが、「すぐやれ」。マジか!!!
 おそらく上層部にボコボコに言われてて、やってる感出したいのだろう。手あたり次第にやるだけやって目先を変えたところで、後々もっと収拾がつかなくなりそうなんだが?うまくいかなさそうなこのテーマ、一体どうやって撤退するつもりなのだろうか?「で、次どうするんだ?」と言われそう。
 予定返上で必死こいて、材料の確保に目処をつけ、樹脂の前処理先をイチから探し、外注試作先に日程調整をお願いした。今日の俺はよくやったと思うよ。