びーの独り言

どこいくの?どっか。

2021/01/31(日)「京都」

 早く出発。JR大阪駅ますのすしゲット。13時、久しぶりのわなかでたこ焼き。その後、ミープル。
 Mさんがいた。やることがないのでウヴェの新作のハラータウのマニュアルを読んだ。またアグリコラの変形で、アグリコラを越えることもないだろう。
 Fさんを入れて、宝石の煌き。最近、勝った試しがなく、順当にボロ負けした。
 スパイスロード。アップはあったけど、ダウンが出なくてボロ負け。
 珍しくドミニオン。基本セットをランダムで。負けるのはわかっていて順当負けした。初期10枚を見て、コンボ組めなきゃ負け。
 donpaが来たのでFさんが抜けた。イッツアワンダフルワールド。白と黒を集めてもパワー無さすぎ。京都に帰って来てからまったく歯が立たなくなった。
 4人でたほいや。毎回立つんだな?これが一番楽しみかな?だいぶうまくなってきたような気がするぞ。
 再び3人でニダベリア。セットコレクション。競りの要素もあるのでひたすら金を上げた。道中、負けてると思っていたが、実は勝っていた。結果的に、速攻で一番いいセットボーナスを押さえたみたい。
 20時、撤収。ご飯が食べられないのは痛いが、尼崎まで帰るにはいい時間なのかもしれない。家でますのすしを食べた。ボドゲよりもへたしたら食い物の方が楽しみかも?