びーの独り言

どこいくの?どっか。

2021/01/24(日)「京都」

 雨が降っていたが、雨に負けるつもりはなかった。12時に出発。JR大阪駅ますのすしゲット!阪急で河原町駅まで。つるかめでつけ麺。これが食べたかった。
 ついでにミープル。donpaとMさんがいたが、Uさんはお休み。
 Fさんを入れて、たほいや。先週よりはだいぶよくなった。でも、固有名詞ばっかり。禁止レベルかも。
 ミクロマクロクライムシティ。でっかいシートに細かい絵で町の様子が書かれていて、与えられたミッションの謎を解いていく。ボードゲームではなく、パーティーゲーム。発想は極めて斬新で楽しかったが、老眼のおっさんにはキツイ。
 イッツアワンダフルワールド。先週の反省を元に生産重視で黄色に寄せたが、なぜかまた緑に寄るはめになり、中途半端。全体的に場が辛く、トップが61点というロースコア決着。
 クルー。福岡で店長に勧められたやつ。レベル30で既にクソ難しかった。あんなんいけるのか?花火みたいな感覚。1から全クリしてみたいところ。
 20時撤収。JR尼崎駅でバスが待っていたので走ったら、左のかかとが痛かった。これ、先週辺りからずっと気になっているんだよな。痛みが収まるまで廃線探索は封印。しばらくは京都かな。