びーの独り言

どこいくの?どっか。

2021/02/23(火)祝「京都」

 Uさんが来るというのでミープルに行った。ますのすしからのわなか。
 狙い通りUさんとハラータウ。1ラウンドで工具取らず、常に数的不利な状況。バンバン宝石を作られてぼろ負けした。
 Fさんを入れて再びハラータウ。1ラウンドから工具4つ持つ絶好の展開だったが、道中資源が苦しくて工具余りまくり。結局、いつもの通り家を動かした時点で終了。そして逆転負け。ワーカーを12人まで増やしたらカードに走った方がお得そう。でも、直感的に難しいんだよな。
 20時、撤収。なんかハラータウはもういいかなという感じ。ただの引きゲーかと。アグリコラのような戦略を練る要素が見当たらない。
 祝日は誰も来ないので面白くない。明日からまた地獄か。