びーの独り言

どこいくの?どっか。

2021/01/30(土)「叔父さん」

 最近、父親から手紙が来てて、無視してたら、もっとわけわからん手紙が来た。完全にボケたらしい。
 思わず叔父さんのとこに電話した。ここしばらく連絡していなかったが、その間に叔父さんも父親の異常さに気づいたようで、最近連絡取ってないと言われた。「泊まりくればいい。ここはうちのルーツなんだから」。言葉は嬉しかったが、自分がどこの家に生まれたかなどには興味はない。ただ、世の中は親戚がいないと、入院もできないし家も借りられない。一度佐賀まで行ってみようかと思った。
 結局、父親の手紙により動かされているような気がするが。