びーの独り言

どこいくの?どっか。

2021/02/21(日)「京都」

 精神的な余裕はないが、人は楽しむために生きている。今週も京都に行くことにした。JR大阪駅でいつものますのすし阪急電車自治会のメールのやり取りに目を通した。「会長に判断を任せます」って。相反する二つの案。落としどころがムズい。
 わなかでたこ焼き。13時過ぎにミープル。予想通りMさんだけいた。珍しく奥のテーブルに一組。するとAさんに声をかけられた。あれ?奥のテーブルはSさんとYさんともう一人だった。
 いつものUさんとMさん、どこかで同卓したことあるAさんとで、イッツアワンダフルワールド。38点の惨敗。第一ラウンドでボーナス取って生産できずorz。また途中で妖怪緑一個足りねえorz。やる度にへたくそになっていくようだ。
 donpaとFさんを入れて、たほいや。6人は楽しかった。やはり人数が多い方が楽しい。
 トレンディ。クニツィアの再版で2000年に発表。6人ではゲームになってなかった。
 Aさんがトリテがしたいとのことで、スカルキング。9ラウンドまで1ミスだったが、10ラウンドゼロ宣言失敗。いつものことさ。
 Uさんと2人でハラータウ。最後まで家を動かせず話しにならず。なんか引きゲーのように思えてきたぞ。
 20時撤収。仕事のことを考えると毎週暗い気分にさせられる。それが毎週酷くなってるような気がする。来週は少しはマシになって欲しい。