びーの独り言

どこいくの?どっか。

2021/01/27(水)「買物」

 会社から帰って来て買い物に行った。GOTO以来、会社から帰ってからちょこちょこ買い物に行くようになった。
 今日は、コスモス、すき家、サンエー、ダイソー。総なめにした。
 買い物では機能を買っている。何かを買えば新しい可能性が広がる。でも、今までなかったものだから、本当は余計な物かもしれない。そんなこと考えてわかるなら苦労しない。わからないからとりあえず買ってみる。そしてどんどん物が増える。可能性は広がり、ほとんどは可能性を残したまま忘れ去られる。たまに持ってるのを忘れてもう一度買ってしまう。
 お金を貯めるなら使わないのが一番。でも、人生はお金を貯めるゲームではない。お金は使わないと輝かない。日常を充実させるために使いたい。