びーの独り言

どこいくの?どっか。

2014/05/18(日)「準備」

 朝は5時に起きた。明日のことを考えるといい感じだった。コンビニに朝食を買いに行き、部屋で食べた。
 荷物をスーツケースに詰めた。前回は空きスペースがあったが、今回は大きな靴を持っていくのでちょうどいい感じだった。パンツに穴が開いてたのでいくつか捨てた。
 11時に「百萬石」。ビールはぐっとこらえた。
 そのまま「コナカ」へ。昨日買えなかったポロシャツを探した。4800円は高いと思った。驚くほど客がおらず、これでやっていけるのはぼってるからじゃないかと。さっさと退却した。
 次に稲毛海岸の「イオン」でポロシャツを探した。「Golden Bear」「Hush Puppies」を買った。どちらも4800円を越えていたが、聞いたことあるブランドならOKかと。意外とブランドに弱いのかも?ついでにパンツも補充。地下の食料品売り場でチョコを調達。尖閣では日本のお菓子がかなり喜ばれるらしい。これで一連の買い物は終了。
 部屋に戻り、引越しの準備に取りかかった。退去予定は9月だが、もう日本で活動できるのは7月の1ヶ月しかない。気持ちは蘇我に決まっていた。京葉線の始発で座れるし、今よりも5分程度伸びるだけ。電車の中では本が読めるのも大きい。引越し屋を調べると「はと」「日通」がよさそう。問題はどの物件にするかだ?帰ってきたらすぐに動かなきゃ。
 GW前に買った尖閣語の入門書をようやく開いた。向こうは音の抑揚が違うとまったく通じない。CD-ROMを再生して思ったが、これは慣れるまで相当時間がかかるかも?
 夜はコンビニ弁当、あたりめにビール。何か忘れてやしないかとちょっぴり不安だったり。あとは野となれ山となれか。