びーの独り言

どこいくの?どっか。

2020/07/26(日)「京都」

 9時前に起床。3809のお父さんに挨拶をして帰った。三国から阪急。家に帰るつもりだったが、そのまま河原町行けばいいかと。強アクションなのか?脳ミソがついてこない。
 10時半前に河原町に到着。いつもはカラオケで時間を潰していたが、コロナ怖いよなあ。でも、独りだし。行ってみると改装中だった。
 傘を置き忘れてから、傘が欲しかったが、買いに行くヒマがなかった。いつの間にかできていたドンキに行った。ごちゃごちゃしてると思っていたが、想像以上にごちゃごちゃだった。お目当ての傘は見つけられなかった。
 イエサブに行ったら、開店時間前だった。
 11時、ユニクロでシャツを買った。リネンシャツがいけてないからだが、どれもタンブラー禁止ぽく。もうシャツは手洗いなのかな?これだと買う必要がないが・・・一枚だけ買ってみた。
 ロフトで傘を買った。わかってたけど高い!でも、買いに行く時間ないし。
 11時半、イエサブ。なんか一個新しいの買ってみようかと思ったが、やっぱり止めた。それは手損。
 12時、わなか。昼食代わりのたこ焼きをつまみながら、2階で時間を潰した。
 13時、ミープル。見知らぬ女性が来て、「アグリコラやりたい」と言われてびっくりした。その人は結局「マーズもやりたい」ということでマーズが立った。
 S2さんとMさんと3グリ。最速2軒増築まで強い動きだったが、飯がきつくて。最後の最後でまくられた。木こりあるのに、小牧場打ったのが敗因。
 Mさんが買ってきたルネッサンスの偉人たち。昨日に引き続いて。イナさんが入って4人。強いカード取らないとダメだな。
 donpa、S2さん、スタッフのFさんの4人でイスタンブール。BIGBOXへの布石かと。超久しぶり。ルール忘れてた。マップをランダムにして速攻決着した。
 18時、アグリコラが立たなさそうなので撤収。S2さんとつるかめへ。まったく生産性のない一日だった。