びーの独り言

どこいくの?どっか。

2020/06/01(月)「修理」

 この部署に来てからメーカーに修理を頼むのは初めてだった。ここでは見積りより先に修理ができるようだ。確かに他の部署にはない修理の予算がある。
 今日の人は3か月前に会ったことがあった。とても論理的でカッコいい人だった。本来なら修理すべてに立ち会うことなんてないが、貴重な機会なので全作業を見守った。
 とにかく手際が凄かった。一挙手一投足がエレガント。ただ直すだけじゃなく、魅せることも意識してるのか?圧倒的な技にこちらも背筋が伸びていた。
 思ったより早く終わった。帰り際に少し今の状況のこととか話した。あっ、この人、本当はしゃべり好きなんだな。装置が調子悪くなるのは勘弁だけど、またこの人には会いたいなと思った。