びーの独り言

どこいくの?どっか。

2020/03/21(土)「調査」

 セディナから封書が来ていた。開けてみると、5000円当たったと書かれていた。何かに応募したような気がするが、まさか当たるとは!dカードのキャンペーンにも送りまくっているが、まったくダメで本当に当たるんかなと疑心暗鬼になっていた。セディナの方がマイナーだから確率高い?ほとんど使ってないのに申し訳ない気がした。
 午前は確定申告の準備をした。健保からの還付額が確定し、すべてのデータが揃った。集計は終わっていたので、入力ミスがないかどうかを見直し。それらの値を、国税庁ホームページの確定申告書等作成コーナーに入力した。ふるさと納税は上限額越えてると予想してたが、なぜか大丈夫だった。ラッキー。最終的な還付額は12万円。昨年より8万円減った。医療費の額は昨年を少し上回ったのに収入が大きく落ち込んでいた。そんなことないんだろうけど、なんか損した気分。
 午後は来週から始めようとしてる新しい測定の手順を調べた。案外簡単だった。ただへたしたら燃えたり爆発する。こんなん使いたくないが、なぜかこういうのしか回ってこない。他のポジションが埋まってしまってるからか、危険物の扱いに慣れているからか?そこまでのリスク背負ってやることではないような気がするが、なんか無性に挑戦したくなるんだよなあ。血液型変わっても性格は変わらんわw。
 夜は東京のYさんに電話した。先週スキップしたのはネタがなかったからで。今日は大丈夫かと思ったら期待してたイベントがなくて。来週は無理矢理ネタ作るか。