びーの独り言

どこいくの?どっか。

2020/02/21(金)「面接」

 昨日の点検は4日目にしてやっと終わった。いろいろ失敗したけど、その分いい経験になった。
 Yさんとの自己申告の面接があった。本来なら新部長がやるはずだが、なぜかYさんだった。東京でもTさんがやるらしい。この面接は毎年イヤな思いしかさせられないが、Yさんだとあっさりとしたものだった。大体復帰から1か月で書けることなんてほとんどないし、新部長の方針も出てないから何を書けと?Yさんにはいつも好き勝手に意見を言ってるが、今日もまたたくさんのことを言った。そろそろ行動しないと言ったこと全部意味なくなるんだよね。どこから手をつけようか?
 48歳の誕生日だった。入院前には誕生日なんてどうでもよかったが、今日は1年生きれたんだなと思った。一日一生の精神で毎日を思いっきり過ごしていきたい。