びーの独り言

どこいくの?どっか。

2020/02/03(月)「胸痛」

 マスクするのを忘れた。会社でN95マスクをした。N95マスクは0.3μmの粒子を95%カットする。病院やmisterから勧められて実験室用に買ってもらった。N95マスクをしてると息苦しくて胸が痛くなった。夕方、ゴム紐が切れて、普通のマスクに変えた。でも、胸は痛いまま。Kさんが胸が痛いにもかかわらず仕事のために我慢して肺炎を悪化させたことを思い出した。
 会社終わってから「エディオン」に酸素濃度計を探しに行った。肺炎なら酸素濃度が落ちてるかもと思った。なかったorz。
 19時過ぎ「風月」。外食したくてたまらなかった。いつものデラックスモダンが特に大きく見えた。だいぶ胃が小さくなってるかもしれない。
 帰り道「ジャパン」に行った。スギ薬局グループだから酸素濃度計があるかもと思ったが、なかったorz。
 偶然にもKさんの奥さんから電話がかかってきた。「肺炎では必ず熱が出る」と言われた。熱を測ったが、36.8℃だった。
 酸素濃度計はアマゾンで買うことにした。