びーの独り言

どこいくの?どっか。

2023/12/25(月)年休「風邪」

 しんどいので念のため休むことにした。風邪の症状としては、喉が痛くて咳が出る。熱っぽいけど、体温計では熱はなかった。
 以前かかりつけであった新浦安の耳鼻科は検索しても出てこなかった。6年前くらいだからもうなくなってるのか?
 近くに耳鼻科がないかと探した。Googleの点数がいいところは軒並み予約がいっぱいだった。まさかこんなに見つからないとは。
 結局、車で幕張まで行くことに。駐車場があったけど、やっぱり満車。向かいのイトーヨーカ堂に停めた。
 幕張耳鼻咽喉科。そんなにたくさんの人はいなかった。耳鼻科らしく1時間待たされて、診察は一瞬だった。念のためインフルエンザの検査をした。外に出されて検査結果を待ってると、インフルエンザA型と言われたorz。マジか!すぐに待機期間を調べた。3日~7日となっていた。結局、看護師さんによれば、順調にいって動けるのは31からとのこと。冬の旅行の予定はめちゃくちゃになってしまった。
 薬はインフルエンザの薬と葛根湯とロキソニン。インフルエンザでも葛根湯は役に立つのだろうか?
 京葉道路の幕張PAでしうまい弁当を買った。部屋で食べたあとはインフルエンザの薬を飲んでうだうだしてた。
 ベッドで寝て20時頃に起きて、やたらしんどいので熱を測ったら、37.8度あった。アカン。葛根湯とロキソニンを飲んだ。
 冬の旅行とか云々ではなく、とにかく早くよくなって欲しい。