びーの独り言

どこいくの?どっか。

No.62 芦屋日記のビーフカレー大人の中辛

 味の坊の芦屋日記のビーフカレー大人の中辛(マルトク428円)。
 とにかくパッケージの装丁が豪華で、高級感を醸し出していた。側面には「あなたの日記の1ページになれるように」というなかなかしゃれた言葉が。じゃあ望み通り1ページにしてあげる。芦屋日記とはバーの名前。「英国から伝わったカレーにこだわろうと・・・」、カレーってイギリスから伝わったの?ルーからはワインぽい匂い。なんか美味しそう。一口食べて、八角かよ(実際に八角かどうかは知らない)。 久々にハズレ引いた。辛くて、甘くて、コクがあり、高級感あるが、八角がぶち壊していた。八角気にならない人にはアクセントになっていいかもしれない。尖ってりゃ失敗もあるさ。