びーの独り言

どこいくの?どっか。

2019/09/16(月)祝「見逃し」

 Tさんから電話があった。Tさんとは3日に一度は電話してたが、今回は1週間ぶりだった。Tさんがしゃべれなくなったので、ずっと電話を待っている状態だった。もうこのままかかってこないのではないかと思い心配していた。Tさんは放射線治療の甲斐があってようやくしゃべれるようになったとのこと。とりあえずホッとした。
 昨日「ノーサイド・ゲーム」最終回と「ポツンと一軒家」を見逃したのでGYAO!で見た(うちにはビデオデッキがない!)。放送の1週間後までは無料で見れる。見逃しを利用したのは3回目。「LIFE」最終回もGYAO!で見た。NHK「デイジー・ラック」最終回はNHKオンデマンドで百円か取られた。前々からテレビのコンテンツは商業利用すべきだと思っていたので、便利な時代になったなあと思う。GYAO!見てたらアマゾンプライムが霞むくらいコンテンツがあることに気づいた。これあったら時間がなんぼあっても足らんなあ。