びーの独り言

どこいくの?どっか。

2019/10/24(木)休「色々」

 昨晩3809と電話した。9/29以来。入院前には電話したことはなかったが、退院してからはもしもの時に備えて電話するようにしている。退院当初はほとんど繋がらなくて嫌がられているのかなと思ったが、23時頃にかけると繋がるようになった。この年になってまだ遊んでくれる友人がいるのはとてもありがたいことだ。
 昨日、東横インから分厚い封書が来ていた。今日、開けてみたら2750円分の商品券が入っていた。商品券と書かれているが、東横インの宿泊にしか使えなかった。以前は財布に入れていたが、しばらく使う予定ないし、どこにしまっておこうか?他に分厚い冊子が入っていて、東横インのホテルがすべて掲載されていた。一時期全部制覇するんじゃないかというくらい泊まっていたことがあった。昔の旅行のことを思い出して懐かしくなった。
 月曜日に設置したWi-Fiルーターの効果を確認するためにスマホのデータ量を確認した。今まで1日0.04GBだったのが0.00GBになっていた。凄いな。これで毎月の電話代も下がるし、いろいろなアプリをダウンロードして楽しめる。いいことだらけだ。
 昼は雨が降っていた。第2回大会全12戦の第11弾は、MCCのカリーライス専門店エチオピアビーフカレー(359円)。成城石井で買った2つ目。エチオピアは神保町にある店で、実際に店舗を見たことはあるが、なんかカレーには似合わないふざけた名前とロゴなので入ったことはなかった。別にレトルトカレーも買うつもりはなかったが、数合わせで買ったら思いの外高く。レトルト袋を開封すると、ルーが飛び散り、大きなビーフがゴロンと出てきた。味はいろんな種類のスパイスが複雑に絡み合い辛めでまとまっていた。正統派のビーフカレーであり、私の理想の味に近かった。これ実際の店と味が変わらないんじゃないか?さすが成城石井チョイスだw。
 スマートICOCAを申し込んだ。申し込みはネットでできるようだった。まずJ-WESTネットで会員登録が必要だった。会員登録の途中で、指定メールアドレスにリンク付きのメールが送られる仕組みだったが、例によっていつまで経っても届かなかったorz。携帯の時から迷惑メール対策でリンク付きのメールは受け取らない設定にしていた。最近セキュリティ強化のために会員登録の際にリンクを送るところが増えた。その度にスマホが使えず不便だった。着信拒否設定を変えてみると、一発でメールが届いた。そして、迷惑メールも来ていた。
 スマートICOCAの申し込みではクレジットカードはとりあえずオリコエディオンカードにした。セディナが届いたら変更する予定。それから免許証番号の登録も必要だった。登録住所は免許証の住所と完全一致させる必要があった。後日佐川急便が配達の際に免許証を確認するらしい。宅急便屋さんはそんなことまでやってるのか。
 16時半会社に行った。領収書を入れておく封筒が欲しかった。家で領収書を片付けてスッキリした。
 Tさんから電話があった。一昨日の電話の時、金曜日に二回目の一時退院をすると言っていた。ご自宅に招待されたが、ご家族との時間を奪うのではないかと辞退した。今日もまた誘われた。行ける時に行った方がいいと考えを改めた。Tさんの望みはできるだけ叶えたいと思った。明日は特別な日になりそうだ。さて、Tさんは月曜日に吹田市民病院でセカンド・オピニオンを受けることになった。吹田市民病院には、私に移植の説明をしてくれた先生がいる。この先生はゴッドハンドと呼ばれていたらしい。一体どうなるのだろうか?