びーの独り言

どこいくの?どっか。

2019/09/17(火)休「観賞」

 朝はプライムビデオで「プロジェクトX」を2本見た。
 13時半ダスキン。タオルケットから掛け布団に変えてもらった。掃除の間、会社に行った。特に用事はなかった。
 プライムビデオで「空飛ぶタイヤ」を見た。私はこれが池井戸潤の最高傑作だと思っている。映画版のつもりだったが、ドラマの方だった。ドラマもあったのか?全5作、よくできていた。もう原作を忘れかけつつあり、逆に楽しめた。TBSのノリではないと思ったら、エンドロールで制作はwowowになっていた。
 プライムビデオで「ハゲタカ」を見た。ドラマが見たかったが、映画版だった。設定はドラマの続きだった。キャストもノリもドラマと変わらなかった。ドラマはNHKオンデマンドかな?
 一日中プライムビデオを見ていた。これはヤバいな。