びーの独り言

どこいくの?どっか。

2019/09/05(木)休「入院22」

 今日の担当はYさんだった。退院は明日になったとのこと。
 昨日隣のIさんが一時退院した。今日すぐに誰かが入ってきた。カーテン越しに聞こえてきた名前はKさんだった。えっ?聞き間違いかと思ったが、話を聞いてるとKさんぽかった。カーテンの外から呼んでみたらやはりKさんだった。先週お見舞いに来てくれたのに何があったんだ?。1泊2日ということだった。ショートステイだが、治療内容から再発の疑いをかけられてるんじゃないか?これはものすごく大変なことでは。
 退院するものの肺炎が完治したわけでなくしばらく通院しながら様子を見ることになった。職場復帰は当分先になる。今はそこまではとても考えられないわ。腎臓内科に見てもらう話は、とりあえず次の外来での判断となった。これもまた様子見ということかな?
 Kさんから提案があり、明日車で家まで送ってくれることになった。たいへんありがたかった。また3809から電話があり、明日神崎川うどん屋に行くことになった。
 Tさんの喉の生検結果が出て、新たにリンパ腫ができてることがわかった。明日か月曜日から放射線治療に入るらしい。もし神様がいるのならどうしてこういう試練ばかり与えるのだろうか?