びーの独り言

どこいくの?どっか。

2019/07/30(火)休「d払い」

 会社に行った。職場復帰の件は、産業医と総務のKさんと面談することになった。本社人事や研究所の上の方が出てこなくてよかった。この先は産業医vs阪大の先生になるんだろうな。
 7月にd払いをすると20%ポイント還元されるようだった(上限10000ポイント)。d払いはiDより手数がかかり正直どうでもいいが、さすがにこの還元率は魅力的だった。d払いに対応している店で大金を使えそうな店はエディオンしかなさそうだった。事前に欲しい物を調べたが、強烈に欲しいというものはなかった。行けば何かあるんじゃないか、ということでエディオンに下見に行った。
 エディオンでは冷凍庫が本命だった。冷凍庫付きの冷蔵庫を見ていたら、本当に冷凍庫がいるかどうかが怪しくなってきた。この先料理する気はないし、冷凍食品に興味があるだけ。そもそも昔冷凍庫を使わなかったから、冷凍庫のない冷蔵庫を買ったわけで。今に比べて導線が長くなるのも気に入らなかった。したがって今日はスルー。
 いろんな物を見たけど、結局買ったのはスマホの入門書と便利なアプリを紹介している本だった。スマホを買ったもののまったく機能が使えてないからねえ。初めてd払いを試した。うまくいった。どこから引き落とされるのかは知らない。
 d払いが使える店を改めて探すと、ジャパンとウエルシアが日用品が買えて良さそうだった。ただ、かさばるからそんなには買えないだろう。一番近くのコンビニがローソンかファミマだったら悩む必要はまったくなかったんだが。明日もうだうだするか。