びーの独り言

どこいくの?どっか。

2019/06/04(火)休「カレー」

 ダスキンの日だった。掃除の間、会社に行った。鍵の交換で書類に判子が必要だった。最近毎週行ってるので手持無沙汰だった。
 レトルトカレーを買いに行った。マルトクとサンエー。カレー12種類を買った。もっとあったが、高いのは見送った。これからカレーの食べ比べをする予定。
 夕食はハウスの大釜仕込みカレー中辛(188円)。聞いたことなかった。ハウスにはたくさんの銘柄がありそうだ。一口目は味がしなくて驚いた。しばらくは薄いなあと思った。ほのかに銀座カリー辛口と同じ香辛料の辛さがあった。銀座カリー辛口を薄くしたような感じ。カレーマルシェ辛口のようなマイルドさというか深みは感じなかった。辛口だったらもう少し面白かったのかもしれない。じゃがいもがゴロゴロ入ってるのが嬉しかった。美味しさは普通。