びーの独り言

どこいくの?どっか。

2019/04/21(日)「日根野」

 昼過ぎ3809から電話があった。「hyoubeと温泉に行きませんか」と誘われた。温泉はNGなので断った。もう一度電話がかかってきて「日根野にスイーツを食べに行きませんか」と言われたのでOKした。ただあとで、生クリームNGだからスイーツもダメなのではないか、ということに気づいたり。JR尼崎駅で待ち合わせた。2人に会うのは入院以来初めてだった。hyosubeの車で湾岸線を走った。湾岸線はその巨大な構造も圧巻だったが、高い位置を走っていて見晴らしがよかった。特に高石の三井化学のプラント群はTHE工業地帯みたいな感じで素晴らしかった。日根野のイオンに車を止めて、スイーツの店まで歩いた。この店は#12が見つけたものだった。なぜこんなに遠くまでと疑問ではあったが、これが縁というやつであろうか?いちごをふんだんに使ったパンケーキにはがっつりと生クリームがのっていた。お腹を壊さないことを祈りながら食べた。高級いちごを使っていたが、悲しいかな舌が壊れていた。帰りは阪神尼崎で下してもらった。そのままココイチへ。