びーの独り言

どこいくの?どっか。

2018/11/21(水)休「入院139」

 起きていたのは0時半〜2時半、4時半〜。読書しようとしてもすぐに眠くなったので、ネットサーフィンしていた。6時からTさんとおしゃべり。読書できないならしゃべっていた方がマシかと。
 朝寝したら頭がすっきりした。11時から昼食を挟んで15時まで読書をしていた。ジャカビ関係なくて、単純に寝不足かな?
 父親に明日来なくていいとメールした件は、前日の今日になってもまだうんともすんとも言ってこなかった。なんかイヤな予感がしたので、もう一度明日来なくていいとメールした。それでもなお何も返信がないので「返事もできないのか?」とメールしたら、すぐに「了解」と返信が来た。最低限の連絡すらできないのか?
 血球を上げる点滴は今日で10日連続となった。若い先生に「血球が上がってこない。しばらくジャカビやりましょう。それで上がってくるかどうか」と言われた。この快適な入院生活が少しくらい伸びても問題はないが、再移植とかなったら本当にシャレにならんな。もしかすると、今が一番いいときなのかもしれない。いきなり明日体調が急変するかもしれんし。余計な心配したところで、なるようにしかならない。思考が現実化してもイヤなので、ネガティブなことは考えないようにしよう。
 18時前に歯科の先生がやって来た。こちらから受診を希望していた。左下の親知らず抜いて以来、隣の奥歯の神経が剥き出しになっており、ブラッシングの度に痛みが走っていた。今後どうケアしていったらいいのか聞いてみた。まさかのシュミテクトで磨けばいいとのことだった。歯茎に大きくて深い穴が開いているので、塞がるまではだいぶ時間がかかる模様。別に磨くのはめんどくさいな。