びーの独り言

どこいくの?どっか。

2018/11/11(日)「入院129」

 起床は1時。あんだけ昼寝したらそうなるわな。談話室で読書もしたが、ダスキンの家事代行サービスや尼崎の賃貸を調べていた。ダスキンはいずれ頼んでみてもいいが、カビ対策を自分でできるかも調べた方が良さそう。尼崎の賃貸はそもそも今より高い金を払い狭い部屋に住む意味はない。眠くなり集中力が切れた5時に部屋で寝て、6時に再び談話室へ。
 8時に談話室に行くと、最近入った同年代くらいの男性からネットにどうやって繋いでるかについて聞かれた。その人はプロバイダがヤフーBBに対応してなく、デザリングを使ってるとのこと。すると近くにいた同年代くらいの女性からもネット接続の質問を受けた。皆さんネットに関しては話しかけてくるんだな。私はヤフーBBしかわからないんだが。
 椅子から立ち上がる際にふらつくのが気になっていた。踏み台昇降を始めたものの、ふらつきは解消されなかった。2日前から椅子から立ち上がる動きを試している。生まれたばかりの小鹿がぶるぶる震えながら立ち上がるみたいになっていた。ネットでちゃんとしたやり方を調べてみると、30秒間に椅子から何回立ち上がることができるかを数えるらしい。瞬発力系か。早速やってみた。30秒はあっという間で、回数は12回だった。40代の平均は27回で、思った以上にヤバかった。これから上げていかなきゃならないな。
 昨日から、クリック音がうるさいと言ってきたじいさんのベッドから、キーボードを叩く音とクリック音が聞こえて来た。こいつどんだけなめてんのか?腹は立ったが、なんだかとてもかわいそうにも思えてきた。とりあえずこっちも昼間使いたいから、チクらずに様子を見るか。
 TODO LISTを作成した。思った以上に頭の中がスッキリして驚いた。次はスケジュール表に落とし込んでみよう。
 Tさんが外泊から戻ってきた。足立美術館に何回も行ったことがあると聞いて驚いた。今までも沖縄や屋久島の話はあったが、よっぽど私よりもいろいろなところに行っているし、いろいろなことを経験している。実は物凄い人ではないだろうか?