びーの独り言

どこいくの?どっか。

2018/11/09(金)休「入院127」

 昨日昼寝したためか遂に眠れなくて、眠くなるまで談話室で読書する戦略。すぐに眠くなり2時に寝たが、4時に再び談話室。またすぐに眠くなった。さすがに疲れてるんだな。読書を続けたが、まったく頭に入らなかった。6時前にOさんが来て「今日退院します」と言われた。6時過ぎにはTさんが来た。この時間は寝た方が良さそうだな。
 眠気やトイレを我慢してまで談話室に行こうとしている。何のために入院してるのか?やり過ぎだと反省した。
 11時から12時、13時から15時は自然に寝てた。談話室に人が多くていけないのでネットができない。寝るにはちょうどいい。
 15時半に廊下でTさんがKさんと話していた。Kさんとは話したことはなかったが、特別な意識があった。私が移植の同意書へのサインを求められたとき、同意書が間違っててKさんの名前が書かれていた。同時期にクリーンに入ることを知り、勝手に仲間意識のようなものを感じていた。Kさんは私より先にクリーンを出ていった。セミクリーンで同部屋になったが、まだ移植にはいたってなさそうだった。この度移植のためクリーンに移られるとのこと。頑張って欲しい。
 夕食後の18時半から20時は談話室にTさんがいるので、部屋で寝たり本を読んだり。20時から談話室へ。