びーの独り言

どこいくの?どっか。

2018/09/01(土)「入院58」

 夜は2時間おきくらいに目が覚めるが、眠れるようになった。途中で起きるのは栄養の点滴のためトイレに行くため。栄養の点滴を外すのが次の目標。
 ウィダーは身体の負担的にしばらく止めておくことにした。病院食を食べるところから頑張ろうと思う。
 平日と違い土日は採血に来るのが早い。今日来たのは年配の見たことない先生だった。いる人総出で採血するみたいなので知らない人が来たりする。「白血球870ですね」と言われて驚いた。えっ、なんで知ってるの?「好中球はいくらですか?」と聞くと、「普通白血球の半分くらいです」と言われた。好中球500にはまだ届いてなさそうだった。
 15時くらいか若い先生が来て「血球が1100で定着しました」と言われた。今朝の採血の結果が出たのだろう。正式に確定には3日続くことを確認する必要があるが、これはもう内定だろう。先生は確信していた感じだったが、私はようやく心が軽くなった。最大の山は越えた。