びーの独り言

どこいくの?どっか。

2018/08/17(金)休「入院43」

 よだれをたらしながら眠ることにより起きたときに口内炎の痛みが出ないという事実は、だいぶ精神的な余裕をもたらした。
 水曜日のカテーテル除去から体重が急に減り、65kgから62kgとなった。どんだけダイエットしてもなかなかここまではならなかったのにw。これはカテーテルからの高栄養の点滴が使えなくなったことが原因だった。Yさんからカテーテルの再建手術をすると言われた。そうだろうなあ。ただカテーテル入れるのって痛くて気持ち悪いんだよなあ。抜けた原因もはっきりしないし。
 熱の原因となっていた菌への対処方法の結果が返ってきた。それにともない抗生物質が点滴された。それが効いたのかようやく36℃台を取り戻した。溶菌検査もあったが、まだ結果は聞いてない。いい結果だったらすぐカテーテルやるんじゃないかな?
 シャワーをした。抜け毛はさらに進んだ。前髪の辺りを残して抜け落ちた。一気に老け顔になった。俳優の温水洋一さんみたいと言えばわかるだろうか?髪の毛でこんなにも印象が変わるんだなあ。他はなぜか陰毛の抜けるのが一番早く、伸ばしていた髭も抜けているが、どういうわけかご自慢の眉毛だけはそのままに見えた。
 人事へ提出する診断書をYさんに送った。また限度額適用認定証を健保に返却し、9月の限度額適用認定証を申請した。いずれも盆休み明けに届くだろう。