びーの独り言

どこいくの?どっか。

2017/03/18(土)「京都」

 三連休。今回はストレスが溜まっていたので飲みの約束を入れてみた。12時にイチカラ。13時ミープル。
 いきなりHクンがスタンバイしてた。そこにMさんが来て、しばらくしていつものLさん。4グリ。営農家、出来高労働者、八百屋、修理屋、穀物スコップ、石ばさみ。18点のダントツのべべ。出来高労働者は苦手。パン焼きを目指すが、手数が足りずorz。
 Mさんが帰ったので3グリ。石切り、井戸堀り、ほら吹き。石切りまくりの盤外点おばけ。49点で2位だったけど、やってて楽しかった。
 同じメンバーで3グリ。とにかく飯がきつかった。自由農夫からの村長が決まり38点のトップ。牧場には何もいなかった。
 20時やっさんと伏見桃山の「鳥せい」。やっさんに最近の話を聞いてもらいストレスを発散したかった。酒も鶏もびっくりするくらいおいしかった。「Tなんか腰掛けだよ。ことなかれ主義で適当にやってるだけなんだから。TとかMとかしょーもない奴とやりあっても得しないだろ。この会社に俺たちのパラダイスはないぞ。」、確かにそうだと思った。さすがやっさんいいことを言うなあ。やっさんがいなくなってこういう話ができなくなったんだよなあ。だいぶ飲んだので世界がぐるぐる回りだした。トイレで2回吐いた。ストレスも全部吐き出してスッキリした。
 中書島駅まで歩いたら、スナックビルがあり、たちんぼがいた。そういう駅だったのか。三室戸で降りてやっさんの部屋へ。