びーの独り言

どこいくの?どっか。

2017/01/09(月)祝「京都」

 10時にチェックアウトして、マクドナルドからイチカラへ。13時にミープル。今日もH2さんが来て、LさんとIさんとで4グリ。H2さんは4グリが一番好きだと。
 1戦目。ぶらつき学生を出して、ギルド長と工場主のコンボ、石買い付け人、石持ちからの石切り場で、工業3種独占して余裕かと思ったら41点の3位。工業3種に行った分手数が減ったかもしれない。
 2戦目。柴結びと斧のコンボ。早々と5軒にしたものの飯補助なく家畜を焼くだけ。33点のべべ。
 3戦目。またぶらつき学生。最初にイチゴ集めを引いてもらって助かったが、次に家畜守、猪猟師って。増員がR7と遅れに遅れて諦めていたのだが、家畜守を利用して早目の10本柵を引くと、猪2と羊3を立て続けにget!これで飯に困らなくなった。後は白鳥の湖と石切り場。まさか43点で勝つとは。勝ったと思ったら負けていたり、その逆があったり奥が深いなあ。
 これで冬休みは終わった。結局ずっと京都にいた。同じゲームをずっとやってるなんて非生産的だけど、心はずっと満たされていた。お付き合いいただいたLさん始めたくさんの人に感謝したい。明日から仕事だが、正直だいぶ戻りたくなくない気分だ。ストレスを感じる職場は少しは生産的かもしれないが、今の私には必要ではない。次に行くのは再来週の予定。それだけが楽しみだ。