びーの独り言

どこいくの?どっか。

2018/03/14(水)半休「京都」

 半休を取らないと消滅するので午後休とした。やることがなかったのでミープルへ。最近5グリが立つらしいし。
 14時久しぶりの「びっくりドンキー」からの1430ミープル。初めてのソリティア。大工、柵管理人、レンガの屋根、調理場、居候、レンガ置場、井戸、かご製作所、石の暖炉、製陶所。次々と溜まっていく資材と動物に違和感。71点。これはいいのか悪いのか?50点以上取ればいいので圧倒的に見えるが。
 ソリティア2回目。柵管理人、柵立て、物乞い×2、厩番、強力餌、調理場、林道、井戸、托鉢僧、君主、かまど。64点。1戦目よりは苦しんだが、盤面はまったく同じになった。やること同じだもんな。速攻で5人にして、速攻で家畜繁殖と種まき。
 3回目をやろうとしたら金曜日に途中までアグリコラをした女の子がやってきた。教えて欲しいと言うので適当に話した。若い子と話すのは楽しかったけど、内容を理解してたかどうかは疑問。
 5グリ。女の子、M3さん、S2さん、私、Aさん。資材商人、共同体長、陶工、はしご、鯉の池、羊農、調理場、自由農夫、木骨の小屋。最近のトレンドははしごと羊農だよね。42点のトップ。ミープルでは勝てる模様。
 2230撤収。さすがにめんどくさく。