びーの独り言

どこいくの?どっか。

2017/01/07(土)「京都」

 12時から京都アグリコラだった。
 1戦目は5グリの5番手。てき屋、家長、コック、小売人、猪飼い。うまく立ち回ったつもりだったが、44/45/27/54/43(4位)。コックがあるなら最速増員を目指すべきだったかな。
 2戦目は5グリの5番手。初手でイチゴ集めを取ってパトロンを流したら、下家のMさんが職業訓練士と檻でコールドゲーム。31/27/51/31/33(5位)。
 3戦目はリバイスドの3グリ。漁コンボとほら吹きで楽勝かと思ったら負けていた。46/43/38(2位)。
 4戦目もリバイスドの3グリ。またほら吹きかよ。カードが少ないとこうなってしまうよなあ。48/41/36(2位)。
 Nさんが「ブリュージュ」を買っていた。ラーメン屋の後で、Mさんと一緒にNさんの部屋でやるということなのでついていった。Nさんの部屋は六地蔵にあり、行くのは初めてだった。「ブリュージュ」はたくさんのカードとサイコロでランダム要素が大きかった。カードのコンボをどう評価するかという感じ。3回プレイして全部べべだった。終わったのは4時で、ホットカーペットの上で雑魚寝した。