びーの独り言

どこいくの?どっか。

2017/01/08(日)「京都」

 MさんとNさんの部屋を出たのは12時前でマンションの下で少ししゃべった後別れた。最近に珍しく雨が降っていた。ミープルの下の店で2回目のロコモコ。やっぱり微妙。13時ミープル。
 京都アグリコラのH2さんが初来店。やる気のある新入部員のYさんも来た。幸先よく5グリ。
 1戦目。屋根がけ、木挽き台、本棚。かまど系は取らなかったので、果物の木、メイド、家具製作所が揃うまで飯が辛かった。鋤車を出して木もたいへんだった。なんとか村長盤面。石の家にできなかったのが残念。43点の2位タイ。1位とは1点差だった。
 2戦目。初手の職業が腐っていてまさかの葦買い付け人。それなのに柄付き網て。後から気づいた。もったいないなあ。家庭教師を回されるとどうしてもチャレンジしてしまう。職業を出す飯が辛くて、ほとんど出せなかった。出来高労働者なんか夢の夢。鶏小屋と檻を出すまで苦しかった。39点の3位。
 3戦目。Hさんが愛人から学者を決めて、もうダメだと思ってたところにネズミ取りで、敗戦ムードが濃かった。こちら初手で族長。木のスリッパも取り、石の家は絶対やりたいところ。レンガ2からの羊5匹で、家畜飼いで柵を刻んだ。村長が出るも、盤面はとても遠かったが、なぜか奇跡的に達成。改築連発からの族長は猛烈な追い上げで。まさか48点の1位。家畜飼いと搾乳台がこんなに使えるとは初めて知った。
 「スカルキング」「キングドミノ」をやって22時にIさんと2人で撤収した。
 Iさんお薦めのラーメンを食べに行き、なぜか銭湯に行くことに。Iさんの車に乗って堀川五条の五香湯温泉へ。少し新しい温泉でとても気持ちよかった。特に薬草風呂が泡になってるところとか。
 そのまま四条大宮の「東横イン」まで送ってもらった。