びーの独り言

どこいくの?どっか。

2018/01/03(水)祝「京都」

 久しぶりのネカフェは快適だった。普通に暖を取れただけでも価値があった。S2さんから連絡があり、12時半「CoCo壱」。13時ミープル。
 5グリ。私、Iさん、S2さん、M2さん、Aさん。木こり、木材集め、柴屋根、調理場、馬鍬、愛人、ブタ飼い、修理屋、ほうき、かめ。3人目愛人で勝ちきれないので5人目愛人しようと思ったら、飯がきつすぎてなかなか。最後厩を建ててしまい修理屋改築に行けないという記憶にないくらいの大チョンボ。32点のべべ。
 5グリ。Y2さん、私、Aさん、S2さん、Iさん。井戸、レンガ職人、羊飼い親方、書き机、猪飼い、小売人、檻、毛皮、調理場、レンガ坑。49点のトップ。Y2さんが経験なくて、ドラフトで強いカードがバンバン回ってきた。
 5グリ。私、Y2さん、S2さん、Aさん、Iさん。ぶらつき学生、獣医、書き机、木材運び、改築屋、檻、自由農夫、石工、石切り場、鴨の池、石の暖炉、石持ち。47点の2位。逆にS2さんとこにY2さんから強いカードが送り込まれ。
 5グリ。私、S2さん、M2さん、Iさん、Aさん。畑番、わら小屋、個人の森、パン焼き棒、パン焼き暖炉、柵見張り、ほら吹き、かまど、木骨の小屋、庭師。54点のトップ。畑番とわら小屋では負ける気がしない。
 この冬休みはあんまり休めた感じも遊んだ感じもしなくて残念だった。三連休に期待。