びーの独り言

どこいくの?どっか。

2016/09/07(水)「雪印」

 先週から新しい案件に取りかかってる。常務が絡んでいて目的がよくわからなかった。一昨日に測定結果を見て驚いた。原料腐ってるやんけ。これラインからサンプリングしたものちゃうんか?運搬の途中で腐ったならケアレスミスで済むが、そのものがラインを流れてるなら大問題だぞ。しかも食品用て。原料が腐ってるという話は新入社員当時に聞いたことがあるが、目の前に出されるとふつふつと怒りがわいてきた。これが本当なら会社としておかしくねえか?昨日「このままだと原料が腐ってると報告しなきゃいけないから、まともな原料を持ってきて」と指示した。今日「偶然工場で作ってたのですぐ届きます」と言われた。いつ作るかわからないと言われてたのに、なにこの蕎麦屋がすぐ出ますみたいな展開は?もしかしたらとんでもないことに巻き込まれてるのかも?会社人生もあとわずかだし、場合によっては問題提起してもいいかな。