びーの独り言

どこいくの?どっか。

2016/11/06(日)「京都」

 13時にミープル。今日もアグリコラ。1戦目はLさん、donpa、Mさん、Iさんの5人。職場長面白いわ。相変わらず木挽き台の厩忘れるし。収穫忘れるのは論外。42点の3位。意外と足りなかったなあ。
 2戦目はMさんとLさんが抜けて、Hさんと京都アグリコラで同卓したMさん。レンガの屋根、レンガ混ぜの堂々の滑り出し。それが野菜で食おうと調理コーナー取ったら、簡易かまどからの速攻で調理場取られて路線変更。踊り手で食べるも、昔語りもブリキ職人も出さずにメイド。これが敗着。34点の5位。
 最後はLさんと京都アグリコラで同卓したMさんで3グリ。増員が7ラウンドまでめくれず9ラウンドまで遅れた。木こりとレンガ職人の共存は弱いわ。石切り場を出すのに必死で食料基盤がなくてまさかの物乞い2枚。石が10も余ってはねえ。29点の3位でボロ負け。
 自分のやりたいゲームをここまで思いっきりできたのは―毎回そうだが―ありがたいという言葉しか思い浮かばない。今回ネカフェで「頭文字D」を読めたのも大きかった。ネカフェに泊まるのがイヤになりつつあったが、再びぐいっと引き寄せられた感じだ。それから新しい出会いもあった。昨日の鍵をなくしたSさんや今日の京都アグリコラで同卓したMさん。ここにきてまだまだ世界が広がっている。この4日間はあまりにあっという間で驚いてる。特に楽しかったんだろうなあ。今日のような楽しい日がずっと続けばいいのに。
 さていよいよ金曜日は病院に行かねばならない。考えたくない。考えてもわからない。どうなるんだろう?どうしたいんだろう?