びーの独り言

どこいくの?どっか。

2015/11/26(木)「送別」

 クビになったYさんの送別会をした。Yさんは公式な送別会を打診されたが、これを断り自分で気に入ったメンバーを集めて、自分で店の予約をしていた。豊洲「えん」。他のメンバーはいつものNさんと優しいKさんだった。
 Yさんは表向きには自己都合退職になっていたが、本当は会社都合になってるとのことだった。そうすることで失業保険の給付が1週間から始まるらしい。あと査定がずっとDだったらしい。昨年新人事制度になり、今回の肩たたきになったのかもしれない。退職金の上乗せは2年分らしかった。買ったばかりの家のローンを払ったとのこと。
 意外なことに終始楽しい飲みになった。これで最後だからだろうか?みんなに嫌われていたYさんだけど、早く新しい職場を見つけて欲しいと思う。