びーの独り言

どこいくの?どっか。

2015/08/25(火)「201」

 ネカフェではずっと強烈なイビキが響きわたっていた。あれは病院に行った方がいいレベルだ。ここのネカフェはイビキ率が高いなあ。元々調子の悪いところに寝不足と二日酔いのダブルパンチだった。
 一日中法律で義務づけられてる定期点検に立ち合わなければならなかった。実験室にノートパソコンを持ち込んで昨日の報告書を書いていた。昨日仕掛けた測定の結果は完全におかしなことになっていた。マジで倒れそうになった。
 定時であがり「201」のボドゲナイトに行った。毎回10人集まってるらしい。とてもいい感じだなあ。また今日も「カタン」が立っていた。
 「キングダムビルダー」。2回目。ずっとやりたかったけど、こんなにあっさりしてたっけ?
 「コヨーテ」。私が主催者さんに買わせたみたいになっていたが、それでも全然アリだと思ったり。
 まさかの「NextOne」。もう二度とやることはないと思っていた。「201」だけしか立つことはないだろう。初めてプレイする2人の目がとても冷たいように見えた。完全にネタ。
 「トロルマスター」。前の「スモールワールド」のときもそうだったけど、インストが中途半端。危険予知が足らなかったなあ。
 調子が悪い中で無理して行ったけど、やっぱ元気でるよなあ。気の持ち方なのかなあ?