びーの独り言

どこいくの?どっか。

2015/02/22(日)「ミープル」

 ネカフェでは寝苦しかった。元々休養充分でシラフで寝れるわけもないか。
 「ルーニーエスト」。透明なプラスチック板にマーカーでトレースしていく。このゲームはアイディアの勝利だと思う。
 ミープル名物のピザを食べるために一旦ゲームから外れると、思いがけず店長さんとお話しすることができた。どうして「タイムボム」を買ったのかとか、どうして京都で店をやろうと思ったのかとか。話していて、店長さんが人との繋がりを大切にしてるのがよくわかった。だからここは居心地がいいんだなあ。
 「トーレス」。城を広く高く建てて点数を稼ぐゲーム。最初が肝心だが、未来への投資も忘れてはならない。まずは騎士をさっさと出して考えないとな。またカードを使う順番を間違えないようにする。途中で終わったが、奥の深さを感じさせる内容だった。
 「イスタンブール」。戦略がとても大切。初見では見極められないわ。これはとても奥が深い。名作に違いない。
 「ケルト」。まんま「ロストシティ」。わかってて2回連続で5色攻めるなよorz。
 「BANG!」。新しい人がいたからだろうけど、今更って感じ。これをやるなら「タイムボム」をやりたかった。それとも新しい人に合わせたのかなあ?
 「クルード」。推理ゲーム。どこで誰が何を使って殺したかを当てる。ホワイトボードに記入していくのだが、まったくついていけてなかった。自分一人だけ理解できてないとヘコむよなあ。ちゃんと反省しないと。
 今日はちゃんとホテルを押さえられなかったために、寝不足で軽くだるかった。なんだか否定的に捉え気味だったかも。金曜日からの5連休はもっとうまくやりたいね。