びーの独り言

どこいくの?どっか。

2012/12/10(月)「離脱」

 朝ヒロシに会ったら、遠洋漁業で人員補充があり、なるべく呼ばないようにするとのこと。ヒロシには大きな貸しを作ってしまったなあ。スケジュールのメールを見せてもらったら、絶望的な戦いにしか見えなかった。公式には年内に終わる、または最悪来年の3月までと思ってたが、技術的に見ても政治的に見ても未来永劫に続きそうだ。メールの中でカリスマが中身のない脅しをしてて、それを将軍様咎めていた。将軍様は建設的な提案をして、研究所の意地を見せようと皆を鼓舞してた。この部分だけ見れば、そんなに悪くないように思えたが、間違いなく錯覚だな。上層部には代々恫喝の方法しか受け継がれてない。
 キャラメルを食べてたら詰め物がとれた。一気にブルーな気分になった。気をつけてもやってしまう。キャラメル恐るべし。速攻で豊洲の歯医者へ行った。ドリルが神経に触るたびに、普段味わえない感覚だと冷静に観察する自分がいた。最悪の痛みすらあまり感じなくなった気がして、年をとったなあと感じた。
 やっさんを誘って「温野菜」で飲んだ。ダイエットはどうなったかと言えば・・・人生で一番難しい問題だ。そのままネカフェへ。