びーの独り言

どこいくの?どっか。

2013/04/15(月)「放棄」

 朝会社に着くとHさんが「明日の秘密保持契約の説明、今日の夕方になったで」と言った。将軍様に例の英語のやつを説明する件である。どうせいつかやるんだし、早い方がいいかなと。問題はHさんが出席できないことであった。
 今日は午前中にその将軍様への月次報告だった。Sさんの報告書には「秘密保持契約準備中」の文字ばかりだった。それを見て将軍様は「秘密保持契約ばっかりだな。秘密保持契約なんて結ばなくていいんだよ。俺はアレをやるのはイヤなんだ」と言い放った。
 すべてお前の力不足から仕事が滞っているのに、一体何を言ってるんだ?こいつはそんな低いレベルの認識なのか?秘密保持契約を結ぶのを嫌がるって開発やる気ないだろ?内容をチェックしきれないのなら、権限を委譲しろよ。ほんとにアホかと。
 私の番になった。「いつまでも同じ報告ばかりじゃないか?俺たちはどこに進みたいか意志を示せ。力を入れずに片手間にやるという方法もあるんだぞ。」。ん?こいつ今のテーマを止めさせたいのか?そして「早くドイツに行け」と言われた。「秘密保持契約を結ばないと行けません。今日の夕方に説明に行きますのでよろしくお願いします」と言い返したら、明らかに嫌がっているのがわかった。
 15時頃、Mさんが来て「今日は時間が取れなくなった」と言われた。またか。これで2度目だ。自分で当日に時間変更しておいて、そしてドタキャンか?脳ミソが腐ってるんじゃないか?絶対避けてるな。秘密保持契約を結ぶと、しばらくは後戻りできなくなる。時間を稼いでる間にテーマを潰そうとしてるのではないか?
 帰り際にKさんとケンシロウに遭遇した。ここで遭ったら百年目。「八代」、湯豆腐で腹一杯になった。