びーの独り言

どこいくの?どっか。

2013/04/25(木)「決裂」

 朝イチでTさんが「他のチームの話を聞きたい」と言い出した。昨日の話はあったけど、中途だからわからないんだな。「正式にというわけにはいかないが、内々にならいい」ということにしておいた。
 念書の件は決裂した。決裂してから電話がかかってきたが、ほんとどうでもよかった。今後は秘密保持契約に移行するとしたが、念書がダメなのだから秘密保持契約でも同じことだろう。
 午後から出入り業者に対する安全の集まりがあった。2ヶ月に1回あるが、なぜか私が仕切らないといけない。最初だからどうなるか心配したが、滞りなく終わってよかった。でも、議事録を書くのは面倒だった。
 帰り際にTさんに言われたことをHさんに聞いてみた。すると既にそのことを知っていて「他のチームの話なんて聞かんでいい」という答えが返ってきた。非公式に聞くとそこの長に対して角が立つというのだ。実際そうなんだけど、強く言い切られてもなんだかつまらない感じがした。HさんはTさんにものすごくプレッシャーをかけているようだ。多分HさんもTさんのことをもてあましているのかもしれない。
 ここ2週間くらい体重が停滞していた。1週間のカロリーを平均すると目標の1500kcalではなく1600kcalになっていた。たまに飲んでしまうのが影響していた。これではいかんということで、普段は1300kcalを目指すことにした。そのおかげかようやく68kgを割った。疲れた一日だったけど、最後によかった。