びーの独り言

どこいくの?どっか。

2013/02/03(日)「始動」

 YoutubeでなぜかZONEの「secret base」を聴いた。歌がうまいしかわいいし、当時このグループは絶対いけるって思ったんだが。「10年後の8月また会えると信じて」という歌詞、本当に10年後に再結成。中学生が大人の女性になってて、思わずじーんとした。
 いつもの「百萬石」。魚、酢飯、ガリもみじおろし・・・寿司って身体に良さそうだよなあ。生牡蠣も。
 部屋に帰ってテレビをつけたら、別大マラソンをやっていた。私はマラソンや駅伝を見るのが好きだ。凄かった。こんな熱いレースは見たことがなかった。まるでドラマ。公務員ランナーの川内選手、感動をありがとう。
 そういうつもりではなかったが、自然と部屋を片付けていた。見るたびにやらなきゃと思ってマイナスの感情。誰も片付けてくれないから自分でやるしかないわけで。ほったらかしになっていた写真をアルバムに綴じた。電車ばっかり。我ながらずいぶんいろんなところに行ったもんだと思う。これからは何を写していくのだろうか?
 例によって泳がなきゃいけなかったが、ずっと活性化エネルギーが高すぎた。けれど、いよいよタイムリミット。新習志野。不思議と体力はありあまっていた。けれど、筋力が足りない感じ。しんどいとかそういうのはなくて、次から次へと脳裏にいろんなことが浮かんだ。あまりにめまぐるしく浮かぶもんだから、相当溜まっていたんだろうなあ。最近気持ちが落ち込み気味だったが、うまく発散できたかな?こんなんだったら、さっさと泳ぎにくればよかった。50m×15本+休+50m×30本+休+50m×5本=2500m。明日も泳げるかが勝負。
 ご褒美は「サイゼリヤ」、ワカメサラダとパルマ風スパゲッティのダブルサイズ。泳いだらとりあえず許される。ゆっくりと本を読んだ。今日はいい一日だった。