びーの独り言

どこいくの?どっか。

2012/09/07(金)「報告」

 将軍様への報告だった。近年まれに見るいい結果だったので、Hさんは将軍様が喜ぶと思ったみたいだが、私はこんなときほどロクなことがないと気を引き締めていた。結果は予想以上で「多分ペンディングになると思う。」とまで言われた。後で周りの人たちが同情してくれたけど、「止めろと言われたわけじゃないし、何も言われてないのと変わらないですよ。誰に何を言われても気にしないし、止めるまでは一喜一憂しても仕方ないですよ」と答えておいた。隣のTさんには「他社がやってたら勝てるのかと言われ、他社がやってなかったら大丈夫かと言われる。どっちにしても怒られるんですよ。破れない特許がないように、完璧な理屈なんてなくて、理屈なんてただの幻想ですよ。」と言っておいた。
 昨日泳がなかったから今日は泳ぐと決めていたが、あまりに鼻水が出てしんどかった。なぜ新習志野に足が向いたのかよくわからない。中1日。身体を動かした瞬間にやばいと思った。帰ろうかと思ったくらい。しんどいのをごまかすために思いっきりいったら、結構いけたりして。50m×28本+休+50m×27本=2750m。