びーの独り言

どこいくの?どっか。

腹だけ痩せる技術

腹だけ痩せる技術 (メディアファクトリー新書)

腹だけ痩せる技術 (メディアファクトリー新書)

 ダイエット本第二段。東京駅で買った。こないだの本でもういいかなと思っていたが、今年の売り上げ10傑に入っているようだったので買ってみた。
 腹だけ部分痩せをする方法が書いている。やり方は簡単、姿勢をよくして腹を凹ませるだけ。腹に脂肪が溜まるのは、腹の筋肉を使わないから。ストレッチも紹介されている。
 別に腹を引っ込ませたいんじゃなくて、中性脂肪を減らしたいんだが?目的と違う本を買ってしまったようだ。それでも、腹を凹ましてる自分がいる。1回読んだ。1日で読める。腹を凹ますことだけ意識すれば、買う必要はないと思われ。