びーの独り言

どこいくの?どっか。

2011/07/08(金)「水泳」

 いつ以来か半年ぶりくらいに泳いだ。同期Hが誘ってきたからだ。新習志野地震の影響で19時に閉まるようになったので、聖地辰巳に行った。混んでるかなと思ったら相変わらずだった。水に浸かるとひんやりして気持ちよかった。この気持ちよさだけで通えそうだと思った。久々でどうかなと思ったが、感覚は忘れてなかった。辰巳デビューの同期Hは道に迷い一時間以上遅刻してきた。それまでにはすでに1000m以上泳いでいた。結局、クロール2200m、平泳ぎ300m。全身が心地よく疲れていた。これぞ運動したって感じだった。
 新木場まで歩いて「鳥やぶ」に行った。ビールがうまいを通りこしていた。22時に閉店で追い出されてもへこたれず、新浦安の「やるき茶屋」へ。店の奥から「はいよろこんで」と聞こえたのが妙にウケた。部屋に戻ってアイスを食べようと思ったら、ソーダアイスがジュースになっていた。