びーの独り言

どこいくの?どっか。

2011/06/07(火)「測定」

 昨日からあるものを測る方法を探している。謎解きゲームのようで楽しい。売り込みが激しく有名な某社に連絡したら、すぐに来てデモをしてくれた。またHPに問い合わせた別の会社も電話をかけてきてくれた。私は何もせずに他所の会社を利用しているだけ。思えばずいぶん外部を利用するようになった。測定もちゃんと理解しないとなあ。研究所の武器って測定しかないもんな。
 うちの会社はダメなところだらけ。分析への理解も低すぎて驚く。金がないと投資を怠り、問題点の原因究明もできない。これで新しい開発などできるわけがない。
 うちは派遣さんの方が優秀。派遣と言っても専門の派遣さん。正社員より安い給料で正社員より働く。笑ったのは知財に来た派遣さんで誰も資格を持ってないのに、弁理士の資格を持ってたりする。情けない正社員たち。あんたたちの大半が顔が見えない。お前ら一体何やってんだ?
 社長が来るから液状化したままほったらかしだった玄関のタイルを直すらしい。社長が来るから地震以降切っていた冷房を入れるかどうか検討してるらしい。ほんとにバカばかりだ。開発に力を入れると言って、意味のない会議と書類ばかりが増えた。とことん逆アクション。垂涎もののバカばかりでほんとやりがいがあるよ。どこに行ってもこんなんばかりなんか?
 一日中だるかった。なんだろ?貧血?レバー食わなきゃ、「鬼丸」w。今日は火曜日。Rさんがいた。ひさびさ〜。注文しようとしたらバイトのKクンに「いつものですね」と言われたw。